流転海49号

安泰寺文集・平成24年度



タモミ


    Antaiji

秋も深まり日に日に山の木々も色づき葉も落ち、本格的な冬の到来を 待つ今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年も安泰寺文集のご投稿のお願いです。今まで、この30年ほど、 毎年文集を発行してまいりましたが、時代の流れにのっとり、また エコフレンドリーを目指すとともに、まぁ、実際のところはお借りしていた 公民館の印刷機が壊れたのもおおいに関係しておりますが、ペーパーレス化、 つまりはネット版のみとすることにしました。外国人からの投稿が多いと、 読まずにポイ、安泰寺って何だっけ、ポイ、寄付の振込用紙かよ、ポイ、 という手間も省けます。ごみも減ります。ご意見はいろいろあるかもしれませんが ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

安泰寺に参禅中の方は「安泰寺で何を目指すのか」をテーマにかいて ください。1500字以上でお願いします。 参禅中以外の方は自由です。安泰寺のごはんがおいしかったーとか 山が綺麗だったーとかではなく、自身のこと、魂の叫びなど書いていただけると うれしいです。

私自身はこの二月の出産で心が半分死んでしまったような状態です。 こうなったら自分が「迷える者」とか思えないし、「ただ坐る」とかのんきなことも 言っておられず、もちろん「生きるヒント33」とか、ナニイッテンダヨって感じです。 あ、こんな事言ったら「裸のボーサマ」に睨まれちゃいますね。

締め切りは12月20日。アップは年末予定です。

楽しみにしています。よろしくお願いします。


Switch to English Switch to French Switch to German